ブログ

9月19日の練習♪ [2015年09月19日]

世の中は、シルバーウィークとかいう、大型連休に入ったようです(^ ^)

我が団は、全く関係なく練習🎶

本日は、ビオラ以上で、いわゆる

「顎挟み族」

のみで、練習でした。

毎回そうですが、
メンバーの席の並べ方には、特に発言はしません。
ゆえに、本日は、こんな感じになっていました(^^;;

今日は、モーツァルトを練習したのですが、このメンバー、
D durは経験者がほぼ皆無だということを、今更になって
あかされたのでした(>_<)‼️

もう、生え抜き、といわれるメンバーは1人2人くらいしかいなく
なっていたので、みんな、他のアンサンブルで経験済みの曲が多い、
というのが、私の中で、

「当たり前」

という前提になっていたんですよね〜。

でもねぇ、、、、、、、、、、、

こんなメジャーな曲、やってなかったんだ...😳

ってなことで、今日はひたすらひたすらひたすらひたすら...
細かく弓の使い方やら、音楽の流れやら、
いやぁ、数年前に戻ったような時間を過ごさせていただきましたw

練習で、こんなに弾き続けたのは、久しぶりでした(^^;;

明日も練習ありです。
明日は、秋山先生で、全体練習です。
また、モーツァルトやってもらいますね✨


みんな、今日の復習しっかりー‼️

IMG_1735.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-orfeo.org/_system/mt-tb.cgi/62