ブログ

7月12日の練習♪ [2015年07月14日]

12日の練習終了♪

いつもお世話になっている練習場が改装工事に入るため、しばらくの間、
一般の施設を利用です(^-^;)

鬼姫先生、出かけようとして、なんの疑いもなく、いつもの教会に向かおうとして、
何か、神のお告げか?

「あれっ?今日って、場所違う気が。。。」

ヤバかったです!
気がついて良かったw

肝心な練習ですが、本日は全セクション揃っての練習。
レスピーギを練習しました。

この曲は、過去に経験がある人がほとんど。
ですが、
1発めの合わせは、棒読みの演奏(ー.ー)

なんでですかね〜!

少なくとも、このプログラムを決めての練習としては、
何度かやっているし、厳しい鬼姫先生でも、曲の作り方を
答えとして、レクチャーしたはずなんですが(>.<)

「ここは、どういう風に演奏するんだっけ!?」

さすがに、声も荒くなります。

そうすると、一生懸命、パート譜を見て、書き留めた注意を探そうとする。。。

あ〜あっ!なんで、そうなんでしょう?

言葉をそのまま言ってほしいんじゃなくて、
感性として心に残ったことを、自分の言葉で発言してほしいのに!

レクチャーしたときは、私の顔を正面から見て、縦に首を振って、
あんなに理解してくれていたのに。。。

練習の時に、体得したことを、家でも同じように常に演奏していたら、
ゼロに戻るなんてことはありえないと思うんですが。。。

今回の練習はそんなこと続きで、悲しい気分でした。

次回は、秋山先生。
ブリテンをお願いする予定です。

皆、言われたことくらいは、やろうよ。。。


p.s. 今日はちょっと個人的に疲れることがあって、愚痴が多くなりました。
失礼しました_m.m_

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-orfeo.org/_system/mt-tb.cgi/54